東京への旅その1

2015年08月27日

【プロローグ】

8/24(月)~28(金)までの一週間
お嬢の東京でのインターンシップが決まったので
前倒しで私も一緒に行って観光することに~(^_-)-☆

おっと!8/22(土)~23(日)はちょうど24時間TV!!!
例年、自宅で観ているけど今年は観覧応募をしてみる。
当たる気がしてたのに・・・当選せず・・・(T_T)
まあ、すごい倍率らしいから仕方ないけど
せめて武道館に募金に行こうかとチャリTシャツ購入♪

【8/22(土) 一日目】

朝5:30に自宅を出発し1時間ぐらいで空港へ到着~(^.^)/~~~
お嬢の握ってくれてたおにぎりと私の卵焼き等で車中朝食!(^^)!
ちょっと早く着きすぎたけど久々の飛行機なので余裕をもって。

7:30に出発し、9:15には羽田着。速いっ!

東京への旅その1


<東京駅>
とりあえず荷物を置きに東京駅のコインロッカーへ。
一通り観光したらここへ戻ってホテルへ向かう予定。


<渋谷>
そして渋谷へ。

私が見たかったハチ公とお嬢が見たかったスクランブル交差点。

東京への旅その1

11時についたのでスムーズに入れたロクシタンカフェ渋谷店

私チョイス↓

東京への旅その1

お嬢チョイス↓

東京への旅その1

スクランブル交差点を見ながら食べる昼食はとてもお洒落♪

東京への旅その1

東京への旅その1

あっ、スクランブル交差点の写真忘れた(笑)


<表参道>
次は表参道へ。
明治神宮に行きたかったのであえて表参道をきちんと歩くのが目的。
でも・・・表参道ヒルズには縁がなさそう(笑)


<原宿>
おっと!その前に明治神宮にたどり着く前に原宿での目的が\(-o-)/
ジャニーズショップ原宿

東京への旅その1

なんでも好きなメンバーとプリクラが撮れるとか☆
行ったら
「並んで入って買い物終わるまで2時間ぐらいです。
それでよかったらあそこに警備が2人いるので並んでください。」
と言われお嬢あっさりあきらめる。
「また、いつか来れるから大丈夫♪」と。

関ジャニ∞のラッピングカーを5台ぐらい確認☆

東京への旅その1

東京への旅その1


時間が空いたので少し涼もうとお茶( ^^) _U~~
珈琲茶館集

東京への旅その1

東京への旅その1

ここもお洒落♪

<明治神宮>
ブレイクタイムを終えたら明治神宮へ。

かなり広い素敵な場所でした♪

東京への旅その1

清正の井。

東京への旅その1

東京への旅その1

東京への旅その1

某芸人さんのおかげで有名になりましたね。
熊本県民としては清正の井はちゃんと拝見しなきゃいけない。
以前みたいに行列とかは一切ありません。
警備員さんもいるし入場料は500円かかるけど。

東京への旅その1

東京への旅その1

あとの二つもパワースポットらしいです↓

夫婦楠。

東京への旅その1

明治天皇と昭憲皇太后が仲睦まじかったことから
強い良縁のエネルギーが流れていて縁結びとしてご利益があるそう。

亀石。

東京への旅その1

東京への旅その1

亀石全体から体が暖かくなるほどのエネルギーが出ているそう。


<新宿>
次の目的は新宿駅。
地下構内通路に24時間テレビのパネルがあって
メンバーと写真が撮れるというイベントあってるとのこと。
これはネットでのみ拡散されている情報。
Johnny's netにも掲載されておりません。
広すぎて情報なさすぎてそこにたどり着くまでが難しかった。

東京への旅その1

20分ほど並んで写真撮影。
メンバーはランダムに2人登場し手を握ってる感じで指定の場所に立つ。
するとそれが一瞬だけ静止画になるのでそこを自分の携帯で撮るという形。
静止画になるのは一瞬なのでシャッターチャンスを逃して
自分のカメラにおさめれない人もいたみたい。
そしてもう一度並ぶらしい・・・。

お嬢は剛くんと岡本くん♪

東京への旅その1

私は岡田くんと藪くん♪

東京への旅その1

Tシャツもちゃんと着た状態の写真になるがなんともバランス悪し(笑)


<武道館>
本日のメインイベント24時間テレビの募金のために日本武道館へ。
九段下駅のトイレでチャリTシャツに着替え向かう。
観覧応募もしてたけどもちろん外れたので会場内募金。

武道館に到着したのは17時半。

観覧の方はこちらへ~と会場内に案内。
募金の方はこちらをまっすぐ進んでくださいと会場外を進行案内。
お嬢が観覧の方を羨ましそうに横目で見ながらまっすぐ歩く。
朝から座ってたらしい人たちのビニールシートがたくさん。
それを見ながらどこまでもどこまでもどこまでも進む。
どこまで歩かせる!?
ん~。15分後ぐらいに最後尾に到着。
そう!武道館のまわりは長蛇の列。
ほとんどがチャリTシャツを着ている怪しい集団(笑)

18時半~番組開始。列も少しずつ動き始める。
今日、一日歩きすぎて足が限界。
絆創膏もいっぱい貼ってあるけど痛すぎる足と
蒸し暑さで疲れもピーク!

でも頑張って少しずつ一歩ずつ武道館に進む。。。

やっと入口。

東京への旅その1

武道(柔道、空手道、弓道)や永ちゃん好きの私にとったら
武道館はいろんな意味で感慨深い神聖な場所♪

会場に入ったときは秦基博さんの歌を全員で並んで
聞いているというナイスなタイミングのシチュエーション。
一瞬しか見れないが全員は認識できた模様。

私は岡田くんに一番に気づいてV6は5人全員認識できた♪
と思ってたら一人足りない。
イノッチいない・・・。
みんな並んでるところじゃなく中央に立ってたみたい(笑)

会場を出て時計をみるとちょうど8時。
2時間半かけて待った甲斐がありました(^^)


<東京駅>
東京に住んでる従妹が私が来ていることを知り、会いたいと連絡をくれた。
募金の終了が未定なのに待っててくれて晩御飯食べようと!

会場を出たら即効で従妹に連絡を取り、待ち合わせ場所の東京駅へ。

東京への旅その1

東京への旅その1

おいしいお蕎麦と食後の生絞り桃ジュースの美味しいこと。
10年ぶりに会う従妹の優しさに感激して疲れも吹っ飛んだよ!

記念撮影してホテルに帰る電車に乗るまで見送ってくれて感謝感激♪


<ホテル>
スマホはフル充電と充電池で5%ぐらいの残量でチェックイン。
お風呂入ってゆっくりしてると
仕事でアメリカに行ってる高校の同級生が明日の同じ便で熊本に帰ることが発覚。
偶然ってすごーい!

そして爆睡。


同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事画像
連休4日目
連休3日目
連休2日目
連休1日目
誰かの陰謀!?
来年からはしばらくは会えないかもね。
同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事
 連休4日目 (2018-05-06 18:00)
 連休3日目 (2018-05-05 23:05)
 連休2日目 (2018-05-04 20:33)
 連休1日目 (2018-05-03 23:18)
 誰かの陰謀!? (2017-02-14 13:06)
 来年からはしばらくは会えないかもね。 (2017-02-12 18:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。